お知らせ - NPO法人 全日本障害者音楽連盟

NPO法人 全日本障害者音楽連盟
コンテンツに移動します

お知らせ

新着情報
過去のお知らせは「これまでの活動」から直近の情報は掲載いたしますが、
それ以前の活動につきましては「過去の活動報告やお知らせ」にてご覧いただけます。
ぜひLDMの活動をご覧ください。

二葉音楽教育研究所

大阪市市内および大阪府近辺の近畿在住の方々へ

音楽が大好きな子供さんに、障がいをお持ちのお子様にピアノを習わせてみませんか?
当音楽教室では音符に色をつけながら学んでいます。好きな歌などをスムーズに弾けるようになります。
当方は音楽はどなたも基礎から練習しておりますので、落ち着きが出来て物事に集中するようになってきます。
是非お越しくださいませ。お待ちしております。

ピアノを練習する事によって右脳の働きが良くなり、幼少の頃から手先や
指の訓練をしていると筆圧や細かい作業も出来るようになってきます。
是非諦めずに挑戦してみて下さい。

当教室ではピアノの他に女子には手芸なども教えています。

レッスンを受けられる方で楽器の無ければキーボードをお貸ししております。(個数に限定あり)

ご連絡は以下メールまたは電話にてお願いいたします。





6月27日読売新聞夕刊にて「自閉症演奏家と指揮者の父」(指揮者・中村徹氏)
という記事にNPO法人日本障がい者ピアノ指導者研究会として
「周囲の協力と理解があれば、障害を乗り越えて活躍できると
教えてくれた。自閉症に悩む多くの家族にとって目標になる」
との文面を掲載して頂きました。
ブログに記事を掲載しています。



入会希望の方に専用フォームをご用意しています。
どうぞご利用ください。
NPO法人
全日本障害者音楽連盟
コンテンツに戻る