各支部主催コンサート - NPO法人 全日本障害者音楽連盟

NPO法人 全日本障害者音楽連盟
コンテンツに移動します

各支部主催コンサート

これまでの活動
第5回「できるかな、がんばろうの会」


日           2018年6月16日(土)
時           開場12時           開演13時
会場       国際楽器社4Fホール
      〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目5−28







第2回 合唱祭


第2回 合唱祭 ~歌の花束~
2018年3月31日(土)
12:30開場・13:00開演

3月31日午後1時より開催しました。心から歌うハーモニーは素晴らしかったです。
皆さんの日頃の練習ぶりや合唱祭に対する思いが感じられた時間でした。
ご来賓の方々からも「聴いていて胸が熱くなり感動でいっぱいでした」
というお言葉をたくさん頂きました。
終演の挨拶にあたり「来年も是非合唱祭を開催します」とお呼びかけしたところ
出演者の方々も会場の皆様からもご賛同の拍手を頂きました。
大変嬉しく思っております。
この場をお借りして皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

-------

第2回 合唱祭 独唱会が 大盛況の中終える事が出来ました。
 
今回は 慢性呼吸器不全 右横隔膜麻痺等と戦っている方と 
呼吸が辛いにも関わらず 去年から音楽大学で学んだ 声楽を再開してくれました。
 
保坂理事の大学入試前からの同志の方です。

 
保坂理事からの 前向きになるには 彼が学んできた声楽を
再度挑戦する事だと薦められたが 彼の専門でしてきた声楽を 
この状態で歌うことを躊躇っていましたが、細田理事長からの
後押しで決意をし再始動となりました。

 
それ以来 かれの表情は変わり 生き生きとした お母様からのお言葉もあります。
 
今回は 独唱で4曲 保坂理事とのデュオで 尺八の方とのコラボも入り 
3曲を歌い上げるまでに前向きに進んでこられました。
 
是非、障がいを持っているけれど 障がいを持ってしまったけれど 
前向きに明るく進んで生きませんか?

 音楽は 脳も変わる。心も変わる。明るくいきましょう。


ワークプレイス栞 絵画コラボコンサート

日時:2017年10月28日(土)
場所:三重県名張市 ワークプレイス栞


真っ白なギャラリーホールの中に 障害障害者の方々が描かれた絵の中でのコンサート 
とても、素晴らしいコラボコンサートで 大盛況の中 無事に終える事が出来ました。
会場の皆さんとも 何曲かご一緒に歌って頂きました。
鳥肌が立つぐらい その時の一体感は心に染みる物となり 
音楽の素晴らしさは、障害のある無しに関係のない事も実感して帰って来ました。
たくさんの出合いも生まれ 輪が拡がっていくのを感じました。

企画 大阪支部 細田美智子理事長
   堺支部  保坂明子理事

出演協力 西野徹
ピアノ伴奏 城谷真紀先生


障がい者ピアノセミナーイベント

2017年7月2日(日)
開演 13時30分~16時

会場 和泉シティープラザ リハーサル室
大阪府和泉市いぶき野5-4-7 TEL 0725-57-6600

「第4回できるかな、がんばろうの会」
  ~お母さん、ありがとう~

日時:2017年5月7日(日)PM1:30開演
場所:大阪市鶴見区民センター小ホール

ぼくたちだってひけるよ!コンサート

2017年4月22日(土)14:00開演(13:30開場)
新潟市音楽文化会館第13練習室

TAKAYA・石原立都・藤巻貴大・内田美果


合唱祭
~歌の花束~

2017年2月5日(日) 13:10開場 13:30開演

会場 大阪市鶴見区民センター小ホール
大阪市鶴見区横堤5-3-15

大阪市鶴見区民センター小ホールにてLDM主催による合唱祭を開催しました。
参加団体は7団体でLDM関係者の合唱団と他団体の合唱団によるプログラムにて公演。
とても美しいハーモニーで日頃の疲れが洗われる気持ちで聴かせて頂きました。

加古川文化フェスティバル 開催
兵庫県加古川市民会館
1月29日(日)

 兵庫県加古川市民会館にて加古川文化フェスティバルが開催され
第2部より全日本障がい者音楽連盟として会員3名が参加しました。
加古川在住の方、または兵庫県近辺に在住の方々を人選し細田欣希君
山田真衣さん・井上悟君に出演して頂きました。
 加古川では「全日本障がい者音楽連盟」の名前を初めて知ったそうです。
ピアノ演奏のほかにもキッズダンスや日本舞踊もあり
とてもバラエティにとんでいて見ている方も楽しかったです。

第4回IPD横浜ピアノコンサート

2016年9月11日午後1時~
港南区民文化センター
ひまわりの郷ホール

特別演奏 アマティーナ合奏団
賛助出演 手話ダンス「すみれ会」
コンサートと講演
山梨県立美術館
平成28年3月27日

3月27日(日)午後2時より、山梨県立美術館一階ロビーにて、広汎性発達障害のピアニスト、井上悟さん(中2)のコンサートが開催されました。
客席は満席。お立ち見のお客様が、後ろまでぎっしりでした。
IPD会長の細田先生からのお話もありました。
お天気にも恵まれ、ガラス越しの緑の庭園に包まれ、素晴らしい演奏に、観客は、熱心に聴き入り、大きな拍手を送っていました。

NPO法人
全日本障害者音楽連盟
コンテンツに戻る