活動報告・お知らせ - NPO法人 全日本障害者音楽連盟

NPO法人 全日本障害者音楽連盟
コンテンツに移動します

29/05/07 大阪支部にて「できるかな がんばろうの会」が開かれました。

NPO法人 全日本障害者音楽連盟
公開済み by Webmaster -U174の コンサート · 7 2017
29年5月7日 LDM大阪支部主催で「できるかな がんばろうの会」が
大阪市立区民文化センター小ホールにて開かれました。
管理人の息子も参加させて頂きましたので早々にご報告申し上げます。

「できるかな がんばろうの会」はその特徴的な名前でわかるように
今できることをみんなに聴いてもらい、頑張り続ければ、去年より今年、
今年より来年と、進歩を確認しあえる会として開催され、今回ではや4回目と
なります。今年は16名のピアニストが大阪支部6名(代表理事の息子さんを含む)
のもと、27曲を披露してくれました。



とにかく舞台上を走り抜ける子、途中で止まってしまって深い沈黙ののち
おもむろに弾きだす子、お祭りマンボで手拍子をいただく子、様々な子が
おられ、あっと言う間の2時間でした。100名弱のお客様も同じ気持ち
だったのではないでしょうか?最後は見事な英雄ポロネーズで締めて
頂きました。聞けば、一般のコンクールでも2位を頂いたそうで、我がことの
ようにうれしいです。



今回は母の日が来週に迫っていることもあって、「お母さんに感謝」
というサブタイトルがつけられています。いつも練習に付き合って
くれているお母さんに感謝の意味を込めて、舞台上でカーネーションの
花束をそれぞれのピアニストからプレゼントしました。
きっとお母さんに感謝は伝わったはずです。



今年の「できること」は、今日聴いてもらった通りです。
これをまた、どう「がんばる」か。
その進歩を今から楽しみに待ちたいと楽しみにしています。



0
レビュー
NPO法人
全日本障害者音楽連盟
コンテンツに戻る