活動報告・お知らせ - NPO法人 全日本障害者音楽連盟

NPO法人 全日本障害者音楽連盟
コンテンツに移動します

第5回できるかな がんばろうの会

6月16日、大阪支部にて恒例となった、
第5回できるかな・がんばろうの会が開かれました。

開場はいつもの場所が使えない関係で、今回は心斎橋の
国際楽器4階のホールをお借りしての開催となりました。
まるで教会のような、こじんまりとしたホールは良く響き、
皆さんの演奏がしっかりと伝わってきました。
Webmaster | 17/6/2018

第2回合唱祭~歌の花束~

3月31日午後1時より開催しました。心から歌うハーモニーは素晴らしかったです。

皆さんの日頃の練習ぶりや合唱祭に対する思いが感じられた時間でした。
ご来賓の方々からも「聴いていて胸が熱くなり感動でいっぱいでした」
というお言葉をたくさん頂きました。

終演の挨拶にあたり「来年も是非合唱祭を開催します」とお呼びかけしたところ
出演者の方々も会場の皆様からもご賛同の拍手を頂きました。
大変嬉しく思っております。

この場をお借りして皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。
Webmaster | 3/4/2018

第2回合唱祭が開催されました。

第2回 合唱祭 独唱会が 大盛況の中終える事が出来ました。
今回は 慢性呼吸器不全 右横隔膜麻痺等と戦っている方と 
呼吸が辛いにも関わらず 去年から音楽大学で学んだ 
声楽を再開してくれました。
保坂理事の大学入試前からの同志の方です。
Webmaster | 1/4/2018

29/05/07 大阪支部にて「できるかな がんばろうの会」が開かれました。

29年5月7日 LDM大阪支部主催で「できるかな がんばろうの会」が大阪市立区民文化センター小ホールにて開かれました。管理人の息子も参加させて頂きましたので早々にご報告申し上げます。「できるかな がんばろうの会」はその特徴的な名前でわかるように今できることをみんなに聴いてもらい、頑張り続ければ、去年より今年、今年より来年と、進歩を確認しあえる会として開催され、今回ではや4回目となります。今年は16…
Webmaster | 7/5/2017

29/02/05 大阪にて合唱祭が開かれました

2017年2月5日大阪市鶴見区民センター小ホールにてLDM主催による合唱祭を開催しました。参加団体は7団体でLDM関係者の合唱団と他団体の合唱団によるプログラムにて公演。とても美しいハーモニーで日頃の疲れが洗われる気持ちで聴かせて頂きました。富田林支部の山田 緑先生の指揮によるコーロ・グリューネラララコーラス(他団体)堺支部の保坂 明子先生による独唱
Webmaster | 6/3/2017

加古川にて加古川文化フェスティバルが開催されました

1月29日(日) 兵庫県加古川市民会館にて加古川文化フェスティバルが開催され第2部より全日本障がい者音楽連盟として会員3名が参加しました。加古川在住の方、または兵庫県近辺に在住の方々を人選し細田欣希君・山田真衣さん・井上悟君に出演して頂きました。 加古川では「全日本障がい者音楽連盟」の名前を初めて知ったそうです。ピアノ演奏のほかにもキッズダンスや日本舞踊もありとてもバラエティにとんでいて見ている方…
Webmaster | 13/2/2017

28/03/27 山梨県立美術館にてコンサートと講演

コンサートと講演山梨県立美術館平成28年3月27日3月27日(日)午後2時より、山梨県立美術館一階ロビーにて、広汎性発達障害のピアニスト、井上悟さん(中2)のコンサートが開催されました。客席は満席。お立ち見のお客様が、後ろまでぎっしりでした。IPD会長の細田先生からのお話もありました。お天気にも恵まれ、ガラス越しの緑の庭園に包まれ、素晴らしい演奏に、観客は、熱心に聴き入り、大きな拍手を送っていまし…
Webmaster | 25/1/2017
NPO法人
全日本障害者音楽連盟
コンテンツに戻る