活動報告・お知らせ - NPO法人 全日本障害者音楽連盟

NPO法人 全日本障害者音楽連盟
コンテンツに移動します

星野先生にお会いして来ました。

NPO法人 全日本障害者音楽連盟
公開済み by Webmaster -U174の セミナー · 15 2018
昨夜 整骨 鍼灸のされている
 
星野先生にお会いして来ました。



 
障がい者の方々にも 健常者の方々にも 
生きて行くうえで筋力が無ければ 
衰えが早くなる 
寝たっきりにもなりかねない。
 
その様な事にならないためには 
筋力を付ける大切さを 
勉強会で映像を交えてお話をして戴ける事になりました。
 


 
私の生徒さんに来られている 
障がいのあるお子さんの 
筆圧の無さにびっくりしまして 
色々提案しましたが、思うように実践は難しいみたいです。
 
星野先生の お話を聴かれると 
少し大切さが理解してもらえるかもしれません。
 
子供 大人と関係無く 
筋力の大切さをご理解して戴けると思います。
 
 
勉強会は、7月を予定しております。
 
是非 障がい者の方はもちろん 
健常者の方々にも 
この機会にお話をお聞き逃しなく、ご参加をお待ちしております。

 
 日本障がい者ピアノ指導者研究会
 
 全日本障がい者音楽連盟 
 
       兼任理事 保坂明子


0
レビュー
NPO法人
全日本障害者音楽連盟
コンテンツに戻る